STAFF BLOG

スタッフブログ
  • 2024-06-06

不動産の豆知識②

こんにちは!

本日も不動産にかかわる制度の第二弾としまして

『住宅ローン減税』のお話を少ししたいと思います。

2019年に消費税が8%から10%に上がる時期から、住宅ローン控除が10年→13年に延長されていたのはご存じでしょうか?

住宅は大きな買い物なので消費税が2%上がるだけで支払額が何十万も増えてしまうのでしばらくは税金を減らしますよという制度でしたが、

ついに2025年3月31日(入居日まで)に延長が終了してしまいます。

新築住宅を検討している方はお早めに。

こちらの制度は適用要件がかなり細かいので建築会社さんとしっかり相談して下さいね。

※2024年からは省エネ基準を満たす事(認定長期優良住宅、認定低炭素住宅、ZEH水準省エネ住宅、省エネ基準適合住宅のいずれか)となっていますので要注意です。

PS:2021年までは控除額が1%だったのが2022年以降から0.7%に減額されています。サイレント増税だ!

賃貸の事も売買の事も私にお任せ下さい!

 

【本日のおすすめ物件】分譲マンションの1室を賃貸しています!

https://www.chintai-kan.com/search/detail?bukken_id=eb5725_001

 

 

 

STAFF PROFILE

最近の記事

  • 2024.09.02

    アイデアグッズ
  • 2024.08.25

    大人が本気②
  • 2024.08.17

    大人が本気①
  • 2024.08.05

    本日のメンテナンス②
  • 2024.08.02

    不動産の豆知識④

スタッフブログアーカイブ

  • お役立ち情報(異臭)

    2024.09.08

  • 入居予約受付中!!

    2024.09.05

  • 「パンクしました・・・」

    2024.09.05

  • 近隣スーパーの営業時間も重要です㉙「ブランチ大津京」

    2024.09.03

  • アイデアグッズ

    2024.09.02

PAGE TOP